· 

お見合いしたのは運命の彼ただひとり!29歳女子の成婚ストーリー②~婚活のきっかけから仮交際までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

お待たせしました(*^^*)

本日は、女性会員C様のご成婚インタビューをお届け致します。 

 

・・・・・・・・・・

 

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

C様:2年くらいお付き合いしていた方と、いざ結婚を見据えて話しを進めようとしたら、価値観や考え方に違いが多くて・・・。話し合おうと思っても腹を割って話し合うことができなくて、更に、これ以上は難しいと思う決定打があったので自分からお別れをしました。辛い経験ではありましたが、次に出会う人とはお付き合いの段階から腹を割って話し合うようにしようと思ってすぐに婚活を始めました。

 

芳賀:グランディールマリアージュに入会を決めていただいたのはどうしてですか?

C様:婚活アプリは時間の無駄になると思ったので、最初から身元がわかる人と出会える相談所に絞って、ネットで3社くらい検索して比較しました。個人でやっていらっしゃる相談所がいいなと思ったのと、芳賀さんのブログを読んでお話しを聞いてみたいと思ったので婚活無料相談に申し込みました。実際に話してみて芳賀さんのお人柄がいいなと感じたので入会を決めました。

 

芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます。

お見合いのお相手がGさんただおひとりでしたね。お申受けもたくさん来ていましたが、彼以外にお会いしてみようとは思いませんでしたか?

C様:アプリで検索していた時にプロフィール写真の笑顔が印象的で、アクティブで楽しそうな方かなと感じて、年齢も近かったのもあって一番最初に彼にお申込みをしました。他にもお気に入りを付けていた方にお申込みしようと思ってはいましたが、すぐに彼とのお見合いが決まって仮交際に進むことになったので、自分の性格的に同時並行で複数の方と交際するよりもおひとりずつ向き合っていった方が良いかなと思って他のお申込みはしませんでした。

 

芳賀:そうだったんですね。では、実際にGさんとお見合いしてみて第一印象はどうでしたか?

C様:仙台でのお見合いだったんですけど、彼が遅刻してきて(笑)。芳賀さんとおしゃべりしながら待ってたのでわたしは遅刻は気にならなかったし、遅れたことを謝ってくれましたし、笑顔がお写真と同じいい笑顔だったので、第一印象は良かったです。

 

芳賀:Gさんが遅れてこられたときは、Cさんがどう思われるか内心ヒヤヒヤしましたが(笑)Cさんが心の広い方で良かったです(^-^;

確かにGさんは笑顔が素敵ですよね!では、お見合いでお話ししてみてどう思われましたか?

C様:彼が積極的に話しをしてくれる方なので、沈黙もなくどちらともなく話しをして自然にキャッチボールができました。プロフィールに書いていないところで共通点があって、初回とは思えないくらい盛り上がりました。

 

芳賀:では、仮交際中のお話しを教えてください。遠距離でしたが大変ではなかったですか?

C様:この冬は雪が多かったので会えないかも・・・と思いましたが意外と会えました。遠距離でしたけど会えない距離ではないし、会いたい気持ちがあったので頑張れたんだと思います。お互いに負担にならないように中間地点で会うようにしたのも良かったと思います。

 

芳賀:日々のやり取りはどれくらいしてましたか?

C様:LINEは毎日してました。電話は2~3日に1回のペースで、だいたい2時間くらい話してました。

わたしは元々電話が苦手なタイプで、こんなに頻繁に連絡とっていたお相手は今までいなかったので、自分でもびっくりしました。

彼がマメだったからなのかもしれません。おかげで遠距離とは感じずに交際期間を過ごしていました。

 

芳賀:お二人は仮交際の序盤からかなり深い話しをされていて驚くほどでしたが、そのあたりのお話しも伺えますか?

C様:1回目のデートですでに将来の話しとか深い話しをけっこうぶっちゃけて話してました。早いですよね(笑)。自分が話しを聞いて欲しいタイプということもあるし、お互いに話しやすかったんだと思います。なによりお互いに話していて楽しいというのがありました。

 

芳賀:どちらからともなく自然と将来の話しができていた感じでしょうか?

C様:そうですね。わたしが元々話し合いができる人を求めていたのもあったし、彼とはなぜか最初から気を遣いすぎることもなくなんでも話せて、彼も受け止めてくれました。自分を飾ったり偽らなくてもいい関係を築けるお相手がいいなと思って婚活を始めたこともあって、「ぶっちゃけて話して嫌われたらそれは仕方ない」という覚悟が自分の中にあったからできたのかもしれません。

 

芳賀:なるほど。確かにCさんは前のご経験から「結婚するならこういう人がいい」というポイントをしっかりお持ちでしたもんね。Gさんも裏表のない素直なタイプの方なので、お二人の相性が良かったのでしょうね。

2回目のデートの振り返りに「別れ際、帰りたくなくなりました」と書かれていたのが印象的で、よほど波長が合うんだろうなとわたくしも感じておりました。

 

・・・・・・・・・・ 

 

真剣交際からご成婚までのインタビューは明日アップいたします。

お楽しみに!

 

 

 ○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ