· 

まさか自分がマリッジブルーに!?しっかり者の長女31歳女子の成婚ストーリー②~婚活のきっかけから真剣交際までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

女性会員W様のご成婚インタビューをお届けします。 

 

・・・・・・・・・・

 

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

W様:20代の頃から婚活を始めて、カップリングサービス、結婚相談所の紹介だけのプラン、女性が無料の相談所など、いろんな婚活をしていました。

サポートがあまりない相談所では、相談しても返信がなかったり、仮交際を辞めたくてもなにかと長引かせられたり、お見合いの日程調整に時間がかかったり・・・。

紹介がとても多い相談所では、お見合いはたくさんできるけど拒否権がないのでかなり年齢上の方ともお見合いしなければなかなかったりして、なかなか思うような婚活をすることができませんでした。

ただ、その間に「仲人Tさん」の婚活ブログと出会って、婚活のノウハウをそこから学んでお見合いに活用したりしていたので、今思えばこの期間にいろんな経験を積むことができたのではと思います。

芳賀さんのところに無料相談に行こうと思ったきっかけは、一昨年の誕生日の時にとある相談所さんで信用できないと思うことがあって、今までは自分からはお申込みできない婚活しかしていなかったけど、本格的に婚活するには自分から申し込みできるやり方なんじゃないかなと思ったのがきっかけです。

 

芳賀:グランディールマリアージュに入会を決めた理由も教えてください。

W様:「仲人Tさん」のファンだったこともあり、山形県内の相談所の婚活ブログをいろいろ探して読んでみて(特に成婚談を読んでました!)グラマリの無料相談に申し込みました。

無料相談で芳賀さんとお話ししてみてその日のうちに入会を決めました。

 

芳賀:即日ご入会を決めて頂きましたよね!ありがとうございます。

その後のやりとりもとにかくレスポンスが早くて、こういう方は婚活もスムーズに進むなと感じたことを覚えています。

実際、活動がスムーズだったので、今まで他の相談所さんで活動していたことや婚活ブログで得たノウハウがあるからだなと感心していました。

さて、運命のお相手H様とのお見合いは、活動開始から半年経たない頃だったかと思いますが、彼のプロフィールを初めて見たときはどう思いましたか?

W様:すごく優しそうだなという印象と、人気のある会員様だろうなという印象でした。野球好きな共通点があったので一度お話しできたらと思ってお申込みしましたが、記念受験というかダメ元でのお申込みでした。

 

芳賀:Wさんがお申込みした時はHさんが活動が立て込んでいてお見合いをお受けすることができず、4ヶ月後にHさんから改めてお申込みがあってお見合いが成立しましたよね。

W様:彼にお申込みしたのも忘れた頃でしたが、ちょうどその時わたしも仮交際が終了して活動をリスタートするタイミングだったので、お見合いが決まって嬉しかったです。

 

芳賀:お互いに活動が一区切りという時だったので、グッドタイミングでしたよね!出会うべくして出会ったんだと思います。

では、お見合いの時のHさんの印象はいかがでしたか?オンラインお見合いでしたよね?

W様:はい。彼の担当仲人さんがホストをしてくださって、オンラインでお見合いしたのですが、仕事の話しは一切せず、趣味や旅行の話しだけで盛り上がってあっという間にお見合いが終わりました。

それまでのお見合いではお互いの仕事の話しをすることがほとんどだったので、お見合いで仕事の話しをしなかったのは初めてでした。とても楽しく話しが出来たので、印象は良かったです。

 

芳賀:お互いに「趣味の話しが盛り上がって楽しかった!」と交際希望でしたもんね!

では、仮交際に入ってからはどうでしたか?遠距離とコロナで大変ではなかったですか?

W様:彼とは車で2時間半の距離で、コロナの感染状況もあったので、最初に「会えない時は週一回オンラインか電話で話そう」と二人で決めました。

会えない日が続いても電話で1~2時間くらい話しをしていたので、距離を感じずに交際を進めることが出来たと思います。

平日は彼が仕事終わるのが遅いのでLINEは一日一回くらいだったんですけど、お互いにそこにはこだわっていなくて、返信がなくても気にならなかったです。

 

芳賀:お見合いから一ヶ月ちょっとで真剣交際に進んだお二人ですが、そこからはどうでしたか?

W様:真剣交際に入ってすぐ緊急事態宣言で2ヶ月間会えなくてマリッジブルーになってしまいました・・・。

芳賀さんからそういうこともあるって聞いてたけど、わたしは元々メンタルが安定してる方なので、まさか自分がそうなるなんて思ってなくて・・・。

会う回数を増やして気持ちを取り戻さなきゃと思ったけど、彼がゆっくり休んだらって言ってくれたので、焦らないで行こうって思うことができました。

 

芳賀:緊急事態宣言が解除されて2ヶ月ぶりにデートした時はどうでしたか?まだマリッジブルーでしたか?

W様:はい・・・。会えなかった期間に不安を電話で解消はしてたんですけど、久しぶりに会ってみて正直なところ温度差を感じてしまいました。

彼は2ヶ月前と変わらないテンションで、わたしはテンションが下がっていました。

その時に両親に挨拶に来てくれる話しやプロポーズの話しも出たんですけど、わたしの気持ちはそこまで行ってなくて・・・。

もう少し時間をかけて進めたいこととか電話では話せなかったことをその時に色々話しました。

 

・・・・・・・・・・ 

 

真剣交際からご成婚までのインタビューは明日アップいたします。

お楽しみに!

 

 

 ○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ