· 

いい子ぶって疲れる婚活からの脱却!35歳女子の成婚ストーリー③~真剣交際からご成婚までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

女性会員E様のご成婚インタビュー後編をお届けします。 

 

・・・・・・・・・・ 

 

芳賀:お見合いから2ヶ月弱で真剣交際に進みましたが、それからはどうでしたか?

E様:序盤はそんなに深い話しをしないまま過ぎてしまったんですけど、そのあと徐々に深い話しをしたり将来のことを話し合えるようになっていきました。

一番楽しい時期でもあり、色んな話しを二人でできた期間だったなと思います。

 

芳賀:結婚を決意したタイミングはいつですか?決め手はどこですか?

E様:真剣交際に進んだ後のミーティングで、芳賀さんからプロポーズの時期についてどう考えているか聞かれたときに、「え、もうプロポーズの話し!?」って思って^^;

その時は将来のことをあまり話せていなかったし、自分の中でも不安や迷いもあったので、それから色々と考え始めました。

実は、自分のことで悩んでいることがあって、彼にどう伝えたらいいのか、伝えない方がいいのかとか、伝えたらどう受け止めてくれるのか・・・と不安や葛藤がありました。

芳賀さんにも相談して色々考えた末に思い切って伝えてみたら、彼が前向きにとらえてくれて、そういうことも含めて丸ごと受け止めてくれたのがわかって、本当に嬉しかったです。

あと、正直に本音を話してみたら、自分の中で気づきや気持ちの変化があって、結婚について漠然とした気持ちから一緒に生きていきたいという気持ちに変わり、プロポーズをお受けする気持ちが固まりました。

悩んでいた時は、婚活辞めてひとりで生きていこうとまで考えていたのに、この先なにがあってもこの人となら乗り越えていけると思えて心が救われました。

 

芳賀:プロポーズのエピソードを教えてください。

E様:彼から「ホワイトデーのお返しに美味しいもの食べに行こう」とホテルのディナーに誘われたので、なんとなくプロポーズかなとは思って、芳賀さんからもそろそろじゃないかと聞いてたので心の準備をして行ったんですけど・・・。

食事が終わったタイミングで彼が席を外したので戻るのを待ってたら、ホテルのスタッフの方が来て「デザートが別室にありますので」と移動を促されて、ついていったらチャペルで(!)

そこに彼が待っていて、プリザーブドフラワーと手紙ともに「一生大事にします」ってプロポーズしてくれました。

食事が終わってから席でプロポーズなのかと思ってので、予想外の展開で心の準備が役に立たず、思わず涙がでてきちゃって・・・泣くなんて自分でもびっくりしました。

 

芳賀:Oさんお仕事が忙しい時期だったのに事前にプロポーズプランを手配してくださってたんですね!愛されてるのがわかりますね♡

では、成婚の秘訣は何だと思いますか?

E様:うーん。絶対聞かれると思って昨日考えてたんですけど(笑)、芳賀さんとの「ホウレンソウ」をしっかりすることと、相手に心を開いて本音を伝えることだと思います。信頼関係を築くことがすごく大事だなって感じました。

 

芳賀:昨夜から考えてきてくれたとのこと(笑)ありがとうございます。

では、結婚相談所で婚活をして良かったと思いましたか?

E様:良かったです!じゃないと彼と出会えなかったし、相談所だと仲人さんがいることで気づけることがあるので、入会してみて第三者の目があったほうがいいと実感しました。

わたしはどちらかというと自分の考えとか一時の感情だけで突っ走ってしまって勝手に嫌になってしまったりすることがあるので、そういう時に友達でも親でもなく第三者の芳賀さんの意見を聞くことで、一度立ち止まって考えることができました。

 

芳賀:グランディールマリアージュのサポートはどうでしたか?

E様:大満足です!言葉にできないくらい感謝してます。

 

芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます。では、最後に婚活中の方にアドバイスをお願いします。

E様:アドバイスできる立場ではないですけど、わたしは婚活してみて自分を大事にすること、相手に誠実に向き合うこと、周りに感謝することが大事だと思いました。

 

・・・・・・・・・・

 

貴重なお話しをたくさんありがとうございました!

改めましてご成婚おめでとうございます♡

お二人の末永いお幸せを願っております。

 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

 

○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ