· 

初めての婚活!結婚としっかり向き合った30代前半女子の成婚ストーリー②~婚活のきっかけから仮交際までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

本日は、ミドサー女性会員U様のご成婚インタビュー前編をお届け致します。 

 

・・・・・・・・・・

 

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

U様:兄夫婦を見ていて「結婚っていいな」と思ったのがきっかけです。あとは、コロナになって、このままだと結婚できないという切迫感もありました。コロナを理由に婚活から逃げている時期があったんですけど、コロナがいつ収束するかもわからないし、逃げずに結婚に対して向き合っていこうと思いました。

 

芳賀:それまで婚活したことはあったんですか?

U様:本格的な婚活は初めてでした。親とか友人の紹介でお会いしたりしたことはあったんですけど、うまくいかなくて。結局受け身だったんだと思います。なので今回は、自分から挑戦してみて、やってダメなら諦めようという覚悟で臨みました。

 

芳賀:初めての本格的な婚活とは思えないくらいしっかりリサーチされていた印象でしたが、婚活を始めるにあたってどのようにアプローチされましたか?

U様:まずは、私自身が実は結婚に対する憧れとかがなかったので、自分の中で結婚に対する考えを整理するところから始めました。そのあとでどうやって婚活したらいいのかを調べ始めたんですけど、アプリは信頼性にかけるなと思って、相談所を中心に探しました。自分の性格を考えて、「①条件だけのマッチングは自分には合わない→対面でサポートしてくれる人がいてくれるところがいい」「②大手はあまり好きじゃない→あまり大きくないところがいい」「③続けられるところ→通いやすいところがいい」と、ポイントを絞って探していた時にグラマリを見つけて、ブログを読ませていただきました。

 

芳賀:ブログを読んでいただいたとのことありがとうございます。グランディールマリアージュに入会を決めた理由も教えて頂けますか?

U様:婚活無料相談に行く前に色々調べて芳賀さんのブログも読んでいたので、8割がた入会することを決めていて、あとは相性で決めようと思っていたんですけど、芳賀さんとお話ししてすぐに心が決まって、その場で入会の申込みをしました。

 

芳賀:即決していただきありがとうございます!

無料相談の時には既に活動を始める姿勢ができているなという印象でしたが、実際に活動始めてみてどうでしたか?

U様:自分も婚活に慣れていないし、相手も慣れていないこともあったので、うまくいかないこともありましたが、うまくいかなくてもそこから学んで次に進もうという考えを常に持っていました。あと、落ち込まないようにしていました。

 

芳賀:Uさんは、ひとつひとつ階段を上っていくような着実な活動をされていた印象です。

U様:時間がかかっても前に進んでいこうと思ったので、自分のペースでやっていこうと思っていました。そのためにも、婚活ブログを参考にしつつも、自分とは比較しないようにしていました。

 

芳賀:そうだったんですね。心構えがしっかりしていたからこそブレずに活動できていたんですね。

では、お相手のプロフィールを初めて見たときはどう思いましたか?

U様:活動からちょうど一年目の頃に検索していてプロフィールを見たのですが、自己PRが短くて、やる気のある会員さんなのかどうか心配で、「お気に入り」のマークをつけたもののお申込みには至っていませんでした。

 

芳賀:「お気に入り」保存からお申込みに至ったのはどうしてですか?

U様:その頃仕事が忙しくて数ヶ月休会していて、ちょうどリスタートするタイミングで芳賀さんとのミーティングがあったので相談したら、芳賀さんが福島の仲人さんとも親しいと聞いたので、お申込みしてみようと思いました。

 

芳賀:お役に立てて良かったです!ちなみにUさんはどのように検索していましたか?

U様:趣味や自己PRの中でひっかかるワードが2つ以上の人に「お気に入り」をつけて、その中からお申し込みをしていました。

 

芳賀:では、お見合いの時のお相手の印象はいかがでしたか?

U様:オンラインお見合いで短い時間だったので、正直に言うとそんなにわからなかったけど、対面でお会いしてみようと思って交際希望を出しました。

 

芳賀:初デートはどうでしたか?

U様:彼がシフト制だったので休みが合わなかったんですけど、なんとか調整して中間地点で夜お会いすることになり、レストランでご飯を食べました。食事一緒にしてみて、食べ方や食べるペースがいいなと思ったのと、共通の話題があったので話が合うなと感じました。

以前、食事する時の姿勢が気になってお断りしたこともあったので、自分にとって食事に関することが安心要素だったんだと思います。

 

芳賀:「よくわからない」というオンラインの印象から、対面でお会いしてみて第一印象が上がったんですね。プレ交際に進んでみることはやはり大事なことですね。では、交際中のエピソードを教えて下さい。

U様:遠距離ということと、彼がシフト制ということ、わたしがその頃繁忙期で休みが少なかったこともあり、お会いする時間を作れるかどうか心配だったんですけど、お互いに行き来したり、中間地点で会ったりすることで、なんとかデートを続けていくことができました。お互いに歩み寄る姿勢があったのが大きいと思います。

あと、日中のお出かけデートがなかなかできなかったんですけど、夜に会うことでお酒を飲みながらゆっくり話せたりしたのが自分達には良かったんだと思います。彼がいろんなお店を知っていて、福島に行った時はいつも自分の気に入っているお店とか馴染みのお店に連れて行ってくれたのが嬉しかったですし、いつも美味しいお店というのがポイント高かったです(笑)。彼の飲み友達とも何人かお会いして、その都度彼が可愛がられているのがわかって、それも自分にとって大事なポイントでした。

 

・・・・・・・・・・ 

 

真剣交際からご成婚までのインタビューは明日アップいたします。

お楽しみに!

 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

 ○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ