· 

準備期間2年!活動期間4ヶ月!20代後半女子の成婚ストーリー②~婚活のきっかけから仮交際までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

お待たせしました!7月にご成婚された20代後半女性会員N様のご成婚インタビュー前編です。 

 

・・・・・・・・・・

 

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

N様:2020年に一度芳賀さんに無料相談してもらって入会しようと思ったんですけど、婚活と転職と同時に動いていたので、先に転職することになり入会を保留にさせていただきました。

9ヶ月後くらいにようやく新しい仕事に慣れて落ち着いてきて、婚活しようと思って芳賀さんに連絡した矢先に愛犬が亡くなって・・・。メンタル的に婚活する気持ちになれず、再度保留にしていただきました。その後、コロナもあってなかなかタイミングがなくて時間が経ってしまいました。その節はすみませんでした。

 

芳賀:いえいえ、その都度ちゃんとご連絡を頂いていたので大丈夫です。今年に入って無料相談のお申込みを頂いて、「あれ?以前お会いしたNさんかな?」と思って過去の申込み履歴を見たら、2年前の全く同じ月日にお申込みを頂いていたので、きつねにつままれた気持ちになったのを覚えています(笑)

N様:芳賀さんにそれを言われて、わたしも驚きました!たぶん、誕生日が近くなって焦るタイミングが2年前と同じ月日だったのかと…笑。気づいたら29歳目前で、焦って芳賀さんに連絡しました。

 

芳賀:2年越しで入会を検討してくださって本当に嬉しかったです。

N様:2年前に山形県で相談所を探して、他のところの無料相談も行ったけどピンとこなくて。芳賀さんにお会いした時に素敵だなと思ってすぐに入会を決めました。入会を保留にしている期間もいつかはお世話になると思っていました。

 

芳賀:保留にしている期間にコロナの感染拡大があったので、婚活すること自体に不安もあったかと思いますが、今回入会しようと決意したのは何かきっかけがあったんでしょうか。

N様:確かにコロナがなかなか落ち着かなくて迷っていた部分もあったんですけど、年齢のこともあったし、今やらなかったら絶対後悔するだろうなと思いました。あと、入会を保留にしていた2年の間に筋トレして10キロ瘦せることができたので、今しかないと思いました。

 

芳賀:10キロもダイエットしたんですもんね!本当にすごいと思います。リスペクトです。

さて、いざ婚活を始めたNさんでしたが、活動スタートと同時に積極的にお申込みをしていましたよね。

N様:今までの経験から、自分から好きにならないと動けないと感じていたので、お申受けよりも自分からお申込みを積極的にしようと思っていました。いざお申込みをするとなると少し緊張しましたが、芳賀さんからのアドバイスもあり、「ラフな気持ちで取り組もう!」と思って一度に数名お申込みしました。

 

芳賀:初回のお申込みの中にF様がいらっしゃいましたが、初めてアプリでプロフィールをご覧になった時はどう思いましたか?

N様:プロフィールのお写真が素敵だったし、自己PRからも頭の良さが伝わってきたのと、文章の中の程よい抜け感というかギャップが素敵だなと思って、お会いしてみたいと思いました。お見合いをお受けしてもらうのは難しいかもと、記念受験のつもりでお申込みしたら、彼が一番先にお見合いOKしてくれてびっくりしました。

 

芳賀:お見合いがオンラインでしたが、その際のF様の印象はいかがでしたか?

N様:オンラインで初めてお会いした時、あまりにもかっこよすぎてすごく緊張してしまいました。彼がきさくに話してくださったので楽しく会話できましたが、仮交際には進めないかもと思いました。

 

芳賀:「お見合いの1時間があっという間だった!」とすぐに交際希望だったNさんと、「いくつか共通点があり価値観が合うと感じた」とこちらもすぐに交際希望だったFさんですが、オンラインお見合いの後初デートで初対面した時はどうでしたか?

N様:初めてのデートなのにあまりにも楽しすぎて、ランチだけのつもりがあっという間に夕方になってしまって、急きょ夕食もご一緒することになり、結局お昼から21時くらいまで一緒にいました。長い時間一緒にいても全く疲れることがなかったです。

 

芳賀:婚活中の男性のために一応補足しておくと、初回デートは短めがお勧めです!NさんとFさんの場合は本当に相性が良く意気投合していたので、初回からの長時間デートが良い方向に進みましたが、長時間のファーストデートで失敗している会員様も多いので要注意です(笑)。

では、その後のデートはどうでしたか?

N様:それからほぼ毎週お会いしていて、山形と仙台を交互に行き来していました。デートの約束とかも、お互い気を遣いすぎることなく、ストレスなくスムーズにできていたし、毎回楽しく過ごせていて、毎週会うのが自然という感じでした。

 

・・・・・・・・・・ 

 

活動開始してすぐにF様と出会い、急速に惹かれあったお二人。

真剣交際からご成婚までどのように進んだのか、デートのお約束をどのようにしていたのかなども含めインタビューにお答えいただきましたので、明日の後編をお楽しみに!

 

 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

 

 ○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ