· 

子供のことを一番に!30代後半シングルマザーの成婚ストーリー②~婚活のきっかけから仮交際までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

女性会員J様のご成婚インタビュー前編です。 

 

・・・・・・・・・・

 

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

J様:それまで全く婚活してなかったのですが、仕事の関係で「お見合い」されている方々が増えていることを知って、こういう出会いもありだなと結婚相談所を身近に感じたことがきっかけです。

芳賀さんの存在を知り、明るい感じで話しやすそうだなと思ったので、勇気を出して電話で無料相談の申込みをしました。

 

芳賀:人生初めての婚活でグラマリを選んでくださったと聞いて嬉しかったのと同時に身が引き締まったのを覚えています。

J様:子育てしながら仕事に復帰してすぐの頃で、このままシングルマザーで子供を育てていくことも考えていたのですが、パートナーがいたらなという思いもあり・・・、電話するまではかなり迷いました。でも、芳賀さんとの出会いも運命なのかなと思って一歩踏み出しました。

 

芳賀:婚活無料相談でお話しした後すぐに入会を決めてくださいましたが、迷いはありませんでしたか?

J様:無料相談の申し込みをした時にはほぼ入会を決めていたので、その時点では迷いはなかったです。

 

芳賀:では、実際に活動スタートとなりお見合いをしてみてどう思いましたか?

J様: 初お見合いまでは緊張していたんですけど、いざお見合いしてみるとそこまで緊張しなくて、あと、お見合いに抵抗を感じることもなかったです。

 

芳賀:順調な滑り出しでしたよね。とはいえ、子育てをしながらの婚活はいろんな意味で大変だったと思いますが、婚活を進めていく中で不安に思ったり、大変だなと思うことはありましたか?

J様:私の場合は子どもを親に預けてお見合いやデートをしていたので、子どもに申し訳ないなと思うこともあったし、家族のスケジュールを調整する大変さもありましたけど、それよりも婚活をする中で不安に思ったのが、子供についての考え方が合うお相手がいるんだろうか・・・ということでした。

実際、何人かの方とお見合いしたりデートをする中で、子供のことも含め将来への考え方の違いを感じることがたくさんあったのですが、でも、だからこそ最初から考え方がぴったり合う人はいないし、それよりも自分にとって大事なのは、「結婚するなら子供を大事にしてくれるパートナーがいい」ということだとわかりました。

自分にとって大事な点がみえて考えが固まったことで前に進むことが出来たので、いろんな人とお見合いしてみて良かったと思います。

 

芳賀:活動期間1年3ヶ月の間に9人の方とお見合いして、4名の方とプレ交際に進み、その中でMさんとご成婚となりましたが、Mさんのプロフィールを初めて見たときはどう思いましたか?

J様:正直、身長が自分よりも低いところが気になりました。というのは冗談で (笑)、プロフィール写真が優しそうだなというのが第一印象です。自分からお申込みをしたんですけど、年下で初婚の方だったので、ダメ元でライトな気持ちでお申込みしました。

 

芳賀:お申込みは「ライトに!」が大事ですよね。ちなみに、その頃はどんな年齢層にお申込みをしていましたか?

J様:自分は今までの経験からも年上の方が合うかなと思っていたんですけど、年下の人にもお会いできるならお会いしてみたいと思って、いろんな年齢層の方に気軽にお申込みしていました。

 

芳賀:様々な年齢層にお申込みしたからこそ年下のMさんとお見合いが決まったんだと思います!

では、Mさんとお見合いで初めてお会いしてみて印象はいかがでしたか?

J様:待ち合わせではわたしから声をかけたんですけど、笑顔で応えてくれたので印象が良かったです。あと、わたしからお申込みしたのに山形まで出向いてくださったのもとてもありがたくて、その点も好印象でした。

 

芳賀:不思議な感覚もあったんですよね?

J様:はい。今思っても不思議なんですけど、席について話していた時に急に「ビビッ!」ときて、この人と結婚するかもって思いました。

 

芳賀:元々直観タイプなんでしたっけ?

J様:いえ、今まではそんなこと感じたことがなくて、初めての感覚でした。

実はお見合いの日程調整の時、わたしがシフト制ということもあってお互いの都合が合わずオンラインお見合いで決まりそうだったのですが、急にシフトが変更になって対面でお会いできることに。今思えばその時から不思議なご縁を感じていたのかもしれません。

 

芳賀:運命の出会いだったんですね!

そういえば、Jさんは知り合ったばかりのお相手と一緒に食事をすることが苦手で、婚活する上で心配していた点でしたが、Mさんとは早い段階でその心配がなくなったんでしたよね?

J様:はい。お見合いでは普通はお茶だけなので、いつもファーストデートの食事が心配のタネだったんですけど、彼がお見合いの時にケーキセットを頼んでくれて、食べるペースを自然と合わせてくれたので緊張せずに食べることができました。お見合いで不安のひとつが払しょくされたので、ぜひプレ交際に進みたいと思いました。

 

芳賀:Mさんからもすぐに交際希望のお返事が届いてプレ交際に進んだお二人でしたが、遠距離での交際はいかがでしたか?

J様:遠距離ということと、わたしがシフト制ということ、あと、その当時コロナの状況があまり良くなかったこともあって、プレ交際序盤はなかなかデートができませんでした。実はLINEでの日々のやりとりもそんなに頻繁にしていなくて・・・成婚インタビューで話していいのかな?あまり良い例ではないかもしれません・・・笑

今までの恋愛だと、会えなかったりやりとりが途切れると不安や寂しさがあったけど、彼との交際ではなぜか不安にならなくて、このゆっくりなペースが自分には合うのかなと思っていました。

あとで聞いたら彼も同じように思っていたみたいです。

 

・・・・・・・・・・ 

 

真剣交際からご成婚までのインタビューは明日アップいたします。

お楽しみに! 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

 ○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ