· 

湯殿山神社に行ってきました!

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ 湯殿山神社

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

今年の6月に開山してから、会員様とのMTGの時にお出かけデートスポットとしてお勧めしていた湯殿山神社。

 

今年丑年が御縁年で、今年中に参拝をすると12年分の御利益が得られると聞いて、会員様にお勧めしつつも、プライベートで行きたいなと思っていて、ようやく先日行ってきました!

 

湯殿山まではドライブを楽しみ、大きな鳥居からはバスに乗って本宮へ。

 

バスでの移動がちょっとしたアトラクションのようなワクワク感があるし、「語るなかれ、聞くなかれ」と言われている本宮での参拝は他では経験することができない神秘的な体験ができるので、県外の友人や会員様によくお勧めしていたのですが、久しぶりに行ってみてやはり唯一無二の場所だと感じました。

 

ただ、年齢的にもコロナで運動不足な体力的にも、以前は感じなかった疲労を感じてしまいました^^;

わたしのように足腰に自信のない方にはお勧めできないかもですが(笑)、これから紅葉の時期ですので、ドライブがてらぜひ行ってみてください!

 

11月には雪のため閉山してしまうので、10月中にぜひ(*^^*)

 

スカートやストッキングは不向きなので、パンツスタイルにスニーカーがお勧めです。

あと、裸足になるので、タオルやウエットティッシュなどお忘れなく! 

 

 

.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*

山形で婚活するならグランディールマリアージュ!

☆アメブロはこちら

☆インスタはこちら

☆無料相談のお申込みはこちら

☆LINE公式アカウントはこちら

.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ