· 

ひとりで生きていくことも考えた33歳女子の成婚ストーリー②~婚活の決意から真剣交際までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

女性会員Y様のご成婚インタビューをお届けします。

事前にお伝えしておくと、わたくしへの愛強めのインタビュー内容です(笑)

決して言わせているわけでも、誇張して編集しているわけでもないのですが、わたくしのことを大好きといってくれる会員様なのです(*^^*)ありがたい。

 

・・・・・・・・・・

 

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

Y様:お付き合いしていた人と別れて1年経ち、転職して半年経ち、心と身体が回復したタイミングでした。一時はひとりで生きていくことも考えたんですけど、誰かと共に人生を歩みたいと思い直して、最後に頑張ってみようと思いました。ネットで調べて相談所にたどり着いたので、相談所で1年頑張ってみてダメならひとりで生きていこう!と決意しました。

 

芳賀:グランディールマリアージュに入会を決めていただいたのはどうしてですか?

Y様:資料請求を二ヶ所にしたのですが、一ヶ所は返信が遅くて、芳賀さんのところはすぐに資料が届いたので、届いてすぐに無料相談の申し込みをしました。無料相談当日はドキドキして緊張していたんですけど、芳賀さんが話しやすくて、いろんな話しをしているうちに芳賀さんのことが大好きになったので、すぐに入会を決めました!

 

芳賀:大好き頂きました(笑)。そうでした、即日即決でしたね!

そこからのスピードも速くて、半月後には活動開始、その半月後には初お見合いでしたが、お見合いしてみてどう感じましたか?

Y様:最初のお見合いでお相手の方から婚活についての相談をされて・・・初回からめげてしまいました^^;

2回目は、お見合いの時間が長く感じて疲れてしまい、3回目もこんな感じだったらどうしよう・・・と不安に思っていた時のお相手が彼(Sさん)でした。

 

芳賀:確かに、活動してすぐに挫けそうになってましたね💦

そんな状況を救ってくれたSさんですが、Sさんのプロフィールを初めて見たときはどう思いましたか?

Y様:明るくて楽しく話せそうな人だなと思って「お気に入り」に入れていて、そんな時に彼のほうからお申込みをもらって嬉しかったのですが、自分の住んでるところから少し距離が遠かったので、すぐにはお受けせず保留にしてました。

 

芳賀:保留からお見合いお受けしようと思ったのはどうしてですか?

Y様: 数日考えてみて、悔いのない活動をしたいな、会ってみたい、と思ったのでお受けしました。

 

芳賀:実際にSさんとお見合いしてみてどうでしたか?

Y様:率直に楽しかったです。「こんなにスムーズにコミュニケーションをとれる人いるんだ」と思ったのと、声が素敵だなと思いました。

それまでは長いと感じていたお見合いの1時間もあっという間に過ぎて、また会って話したいなと思いました。

 

芳賀:お見合い当日お引き合わせをさせていただいたのですが、わたくしもSさんの印象はとても良くて、礼儀正しくてちゃんと目を見てお話ししてくださる方だなと好印象でした!

さて、Sさんを含めお二人の方と仮交際に進んだわけですが、仮交際はどうでしたか?

Y様:正直に言ってしまうと、他の方とのデートは楽しくなくて(すみません💦)、彼とのデートはいつも楽しかったです。

お見合いでそう思える人と出会えて良かったなと思ったのと、ちょっとずつ距離を縮められる交際の進め方が自分には合っていたと思います。

 

芳賀:では、仮交際から真剣交際に進んだ時のお話しを教えてください。

Y様:3回目のデートの後に彼から「真剣交際を考えてほしい」と言われ、「前向きに考えます」と返事をして、すぐに芳賀さんに相談しました。芳賀さんから「毎回楽しくすごせるなら一対一で向き合ってみてもいいと思うよ」と言われて、向き合ってみようと決意しました。

翌週のデートで、彼が海沿いで花束とともに気持ちを伝えてくれて、改めて真剣交際のお申込みをしてくれました。

彼が言ってくれる前にわたしがフライングしてしまうというハプニングもあったのですが、結果的に彼は不安なく告白できたと言ってくれました(笑)

 

芳賀:無事真剣交際に進んで良かったです!と、言いたいところでですが、真剣交際に進んですぐにマリッジブルーになっちゃったんですよね💦

Y様:はい・・・その節は何度も相談にのってもらってありがとうございました(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

 

マリッジブルーを乗り越えてからご成婚までのインタビューは明日アップいたします。

お楽しみに!

 

 

 

.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*

山形で婚活するならグランディールマリアージュ!

☆アメブロはこちら

☆インスタはこちら

☆無料相談のお申込みはこちら

☆LINE公式アカウントはこちら

.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*+。。.。・.*

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ