· 

まさか自分がマリッジブルーに!?しっかり者の長女31歳女子の成婚ストーリー③~真剣交際からご成婚までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

31歳女性会員W様のご成婚インタビュー後編をお届けします。 

 

・・・・・・・・・・ 

 

芳賀:そうでしたね。Hさんも理解してくれてそこから交際期間を延長したんでしたよね。

その間、デートを楽しみつつ、将来についての具体的な話しも進めていましたが、マリッジブルーから抜け出したのはどのタイミングでしたか?

W様:お互いのスケジュールが合わなくて2週間会わなかった期間があったんですけど、それが自分をみつめなおす時間になってマリッジブルーから抜け出したように思います。

無理して会わないことがわたしには良かったんだと思います。

芳賀さんにも相談して、「Wさんは今まで出会った男性とHさんが違うからいいなと思ったんじゃないですか」と言われて、確かにそうだなと思い返して、今こうして前に進めなくなっているのは彼がどうこうっていうことじゃなく、自分が結婚して環境が変わることが怖かったのかなと思いました。

 

芳賀:Wさんはアドバイスいらずというか、考えをちゃんと持っているので、わたしはいつも感じていることや考えていることを聞いて間違っていないよと伝えていたように思います。

W様:確かにそうかもしれません。方向性を芳賀さんに確認して、自分が偏っていたらアドバイスしてもらおうというスタンスで芳賀さんに話しを聞いてもらってました。

 

芳賀:交際期間が長くなってきて夏から冬になりましたが、無事マリッジブルーから抜け出した後はどうでしたか?

W様:そのあとはかなり彼のことが好きになっていました()

でも、今度は年末の大雪でクリスマスデートや予定していたご挨拶ができなくなってしまって・・・。

少し落ち込んだんですけど、彼が「今年のクリスマスは会えなくても、これから何十回もクリスマスがあるから」と言ってくれて、わたしとの将来を考えてくれていることが伝わってきてすごく嬉しかったです。

そのあと大雪とコロナと彼の繁忙期で会えない日が続いたんですけど、彼の心の広さや優しさをいつも感じることができたので、信じる気持ちがぶれなかったです。

 

芳賀:お二人の場合は遠距離、コロナ、大雪、Hさんの繁忙期でかなり交際が大変でしたよね。

先方の仲人さん含めて4人で相談しながら交際期間を延長して進めていましたが(結果的に9ヶ月間)結婚を決意したタイミングはどのあたりでしたか?

W様:正直なところ、マリッジブルーの期間は「本当にだめなら引き返そう」と思ってました。

彼は愛情表現をあまりしないし、色気のある会話もないし()、でも、一緒にいると彼がぶれずに結婚を考えてくれているのが伝わってきて。

ふとした会話の中で「しあわせにしたいから」と言ってくれた時に、それが全てなんだろうなって感じて、マリッジブルーが終わった頃に自分の気持ちも自然と固まったと思います。

まさか自分が年下と結婚するとは思わなかったんですけど()

 

芳賀:確かに!年上の方のほうが合うっておっしゃっていましたよね。

でも、Hさんは年下ということを忘れちゃうくらい落ち着いているというか、何か悟っているような安定感のある方ですよね!

では、プロポーズのエピソードを教えてください。

W様:元々プロポーズはこだわりがなかったし、前もって準備されるのが苦手だったんですけど、芳賀さんから一生の記念になると言われたこともあって、彼に任せようと思いました。

教会でプロポーズしてもらったんですけど、彼が密かにダイヤモンドを準備してくれていて、婚約指輪は無理して欲しいとは思っていなかったので、びっくりしました。

プロポーズのあとに個室で食事をしたんですけどすごく美味しくて、仕事が忙しい中プロポーズのために色々準備してくれていたことが本当に嬉しかったです。

 

芳賀:Hさんはプロポーズの半年以上前からダイヤモンドをご準備していたそうですよね!

真剣交際の時にはプロポーズも決意されていたんだと思うと、Hさんの愛の深さが伝わってきますね♡

では、成婚の秘訣は何だと思いますか?

W様:今の時代、男性がエスコートして当たり前とか、男性が誘うのが当たり前というのはないと思うんです。

女性からお申込みをしたり、デートのお誘いをしたりと、自分から動いていくという気持ちが大事かなと思います。

わたしは、「どうせデートしたりお出かけするなら自分行きたいところに行って楽しんだ方がいい」と思っていたので、自分からデートの場所を提案したりしていました。

あと、コミュニケーション不足がすれ違いを生むので、会えなかったりさみしかったりしても相手には気持ちをぶつけないでちゃんと向き合って話すことが大事だと思います。

良いなと思う人にはライバルがいると思って活動することも必要!

 

芳賀:グランディールマリアージュのサポートはどうでしたか?

W様:芳賀さんじゃなかったらここまで来れなかったと思っています。ありがとうございます!

 

芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます。最後に、婚活中の方にアドバイスをお願いします

W様:わたしはいろんな相談所や紹介サービスを利用して最後にグラマリにたどり着きましたが、サポートについては入会してみないとわからないので、まずは婚活を始めてみる、気になることはやってみる、ということが大事かなと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

貴重なお話しをたくさんありがとうございました!

ご成婚本当におめでとうございます♡

お二人の末永いお幸せを願っております。

 

 

 

 

○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  不定休

 【営業時間】

  平日  12:00~20:00

  土日祝日10:00~18:00


●お得な情報はLINE公式アカウントから!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

日本結婚相談所連盟