· 

運命の出会いに時間はいらない!20代後半男女の超最速成婚ストーリー③~真剣交際からご成婚までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

O様♡T様のご成婚カップルインタビュー後編をお届け致します。

 

・・・・・・・・・・ 

  

芳賀:お互いに自然体でいられるお相手なのかなというのは、お二人からのご報告からわたくしも感じておりました♡

では、結婚を決意したタイミングはいつ頃ですか?決め手になったことがあれば教えてください。

O様:お見合いから16日目で真剣交際の申し込みをしたのですが、たぶんその時には気持ちが固まっていたと思います。

一緒にいるのが自然なことだと感じたし、彼女のおっとりしてる中にも強い意志をもってる素の部分がいいなと感じて、それが決め手になったと思います。

T様:わたしも真剣交際に進んだ時には心が決まっていたと思います。

元々見た目で判断する人が苦手で、自分の中身を見てくれる人がいいなと思っていたんですけど、彼が正にそうでした。

出会ってからの期間は短いけどその点で確信があったし、「ずっと一緒にいたい」と思ったことが決め手になったんだと思います。

 

芳賀:正に運命の出会いですね。

出会いから16日間とはいえ何度もデートを重ねてたくさん話しができていたからこそお互いに決め手が見えたのだと思います。

では、プロポーズのエピソードを教えていただけますでしょうか?

O様:交際中コロナと大雪でお出かけデートが出来ずうちで過ごすことが多かったことと、彼女の希望もあって自分の部屋でプロポーズしました。

事前に彼女のプロポーズの希望を聞いていたので、それに合わせて花束を準備して臨みました。

T様:手紙だけで良かったんですけど、「頂けるならとピンクの薔薇がいいな」と伝えていて・・・。

でも、彼がどちらも用意してくれていて、希望を叶えてくれたのですごく嬉しかったです。

 

芳賀:事前にプロポーズの希望を聞いて準備していたOさんさすがです!アドバイスする前にすでに確認済みだったので、できる男は違うなと感心したのを覚えています。

では、成婚の秘訣はスバリなんだと思いますか?

O様:「決断力と行動力!」

T様:婚活に疲れてしまうこともあったけど、「あきらめないこと」が秘訣かなと思います。

あと、お申受けを受けることが大事だと思いました。自分からお申込みするよりも少し気軽にお会いできる気がしました。

そうやってお見合いやプレ交際を経験すると次の出会いに生かされるし、違いがわかるようになるなと思いました。

 

芳賀:正にその通りですね!さすがお二人とも核心をついてますね。では、結婚相談所での婚活をして良かったと思うことはありますか?

O様:こんなにスムーズに成婚できるとは思っていなかったし、入会していなかったら彼女とも出会えていないので、思い切って入会してみて良かったです。

T様:初めての婚活でしたが、アドバイザーがいないとだめだと思いました。一人では難しかったと思うので、入会して良かったと思っています。

 

芳賀:グランディールマリアージュのサポートはどうでしたか?

O様:短い活動期間でしたが、LINEや電話ですぐに話しを聞いてもらえたのが有難かったです。

T様:芳賀さんになんでも話せたし、婚活に疲れた時は全然違う話しをしたりして毎回のミーティングが楽しかったし、芳賀さんと出会えて良かったです!

 

芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます!

では、最後に婚活中の方にアドバイスをお願いします。

O様:結婚を目的とした人と人との出会いなので、自分がこうしたいと思うことがあったり理想があっていいと思うけど、価値観などを相手に押し付けるのは違うと思うので、出会った人と真摯に向き合うことが大事なのかなと思います。

T様:婚活をやってみて感じたのは、少しでも早く始めた方がいいということです。

焦って婚活すると精神的にきついかなと思うので、自分の心の余裕があるうちに、思い立った時にスタートするといいと思います。 

 

・・・・・・・・・・

 

貴重なお話しと嬉しいお言葉をたくさんありがとうございました!

 

また、Tさんからは最後に手書きのお手紙を頂き本当にありがとうございました。嬉しかった部分を少しだけ抜粋させていただきます。

「もう全部が全部芳賀さんのおかげで何からお礼を言ったらいいかわからないのですが、心から感謝しています。芳賀さんに出会えて、グラマリに入会して本当に良かったです。この度は本当にお世話になりました。」

 

嬉しくて泣いてしまいました・・・こちらこそ温かいお手紙に心の底から感謝です。

 

改めましてご成婚おめでとうございます♡

お二人の末永いお幸せを願っております。 

 

 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

 

○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ