· 

運命の出会いに時間はいらない!20代後半男女の超最速成婚ストーリー②~婚活のきっかけからプレ交際までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

O様♡T様のご成婚カップルインタビュー前編をお届け致します。

 

・・・・・・・・・・

 

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

O様:自分は、友人が結婚したことがきっかけです。2年前に一度婚活したこともあったのですが仕事が忙しくて断念。今回少し仕事が落ち着いたタイミングがあったので、ホームページをみてグラマリの無料相談に申込みしました。

T様:わたしは、結婚したいというよりは「結婚したいと思える男性と出会いたい」と思ったのがきっかけです。

それまで婚活に興味がなくて全くしてなかったんですけど、「この年齢になったら婚活しよう」と前々から考えていたことと、早く婚活始めなくちゃと思ったので、ホームページで色々と検索してグラマリをみつけて無料相談に申込みをしました。

 

芳賀:グランディールマリアージュに入会を決めて頂いた理由も教えてください。

O様:婚活アプリは自分には向いていないと思って、相談所に絞って何か所か比較検討しようと考えてたんですけど、最初に無料相談で芳賀さんと話してみて「ここだ」と思ってその日のうちに入会の申込みをしました。

T様:わたしは婚活未経験でわからないことばかりだったんですけど、ネットで検索していた時に芳賀さんのブログをみつけて、婚活の敷居が低いなと感じて婚活にとても興味が持てたので、無料相談に申し込んだ時にはほぼ入会を決めていました。

ブログに婚活以外のこともたくさん書かれていたことで芳賀さんに対して親近感があって、初対面の時から話しやすかったので、その場で入会したいとお伝えしました。

あと、これは言っていなかったんですけど、実は「グランディール(成長する)」という言葉にも惹かれたというのがあったんです。

もし結婚まで至らなくても自分にとって成長することがあるなら無駄じゃないだろうなと思って入会を決めました。

 

芳賀:お二人とも詳しく教えて頂きありがとうございます。Tさんが「グランディール」という言葉に惹かれていたのは初耳でした!

わたくしも愛着を持っている屋号なので、そう言ってもらえてとても嬉しいです(感涙)

では、お互いにお相手のプロフィールを初めて見たときはどう思いましたか?

O様:芳賀さんから同じグラマリの会員様だと紹介していただいたので、まずはお会いしてみようと思いました。

「写真非公開のプロフィールだけどすごくかわいい子で、性格も良いしわたしの推しなの」と言われたので、芳賀さんの言葉を信じて申し込みました(笑)

T様:その頃少し婚活に疲れてしまって正直休もうかなと思っていた時だったんですけど、芳賀さんから紹介したい方がいると連絡を頂いて。

写真非公開のプロフィールだったので最初はちょっと疑ってたんですけど、写真を見せてもらったら素敵な方だなと思ったのでお見合いしてみようと思いました。

 

芳賀:お二人ともお写真非公開でしたもんね。では、お見合いの時のお相手の印象はいかがでしたか?

O様:緊張していた初お見合いで、自分がリードして席まで案内しなくちゃとか色々考えてたんですけど、芳賀さんとTさんが先に行っちゃって(笑)。

芳賀:そうそう!お引き合わせの時ついTさんとおしゃべりが楽しくてOさんを置いてけぼりにしてしまったんですよね!その節はホントにすみませんでした汗

(一同笑)

O様:席に着いて芳賀さんがいなくなってからも緊張がとれなくて、お見合いのルールやNGワードも気になってしまってあまりうまく盛り上げられず・・・。でもTさんが話しやすい雰囲気を作ってくれて色々話をしてくれたので、楽しくお見合いの時間を過ごせました。

T様:Oさんがココアを頼んでいて、なんでかわかんないんですけど安心して、楽しく話しができました。

話していて気になるところもないし、お会計の時にわたしの駐車券も一緒に出してくれたり、その時の手渡し方が優しいなと感じたり、全体的に好印象でした。

そのあと芳賀さんとのミーティングがあってどんな話をしたのか聞かれたんですけど、趣味の話し中心で仕事の話しを全然聞いていなかったことに気付いて、今までのお見合いで初めてだなと思いました。

 

芳賀:お二人とも好印象だったんですよね!双方から「楽しかったです」とすぐにお返事を頂いたのを覚えております。

では、交際中のエピソードを教えていただけますでしょうか?

O様:1回目のデートもお見合いの時同様話しやすいし楽しかったので、また会えたらいいなと思って次もお誘いして・・・という感じで毎週末デートしていました。

そのうちに土日しか会えないのがさみしいねということになって、平日もご飯食べに行ったりしていたので、距離が縮まったのは早かったと思います。

毎回会うたびに価値観や考え方が合うなと感じたし、沈黙が嫌じゃないというか、次になにをはなそうか考えなくてもいいので、ストレスなく会話できていたと思います。

T様:わたしも早い段階から気を遣わずにいられるなと感じていました。それまでは、婚活自体に少し疲れていたのに、Oさんとは週末や平日に連続して会っても疲れないのが不思議でした。 

 

・・・・・・・・・・ 

 

真剣交際からご成婚までのインタビューは明日アップいたします。

お楽しみに!

 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

 ○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ