· 

一年越しでのお見合い成立!出会うべくして出会った30代前半女子の成婚ストーリー③~真剣交際からご成婚までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

女性会員R様のご成婚インタビュー後編です。 

 

・・・・・・・・・・ 

 

芳賀:プレ交際2ヶ月のタイミングで真剣交際に進みましたが、将来のすり合わせはどのように話し合いましたか?

R様:お酒を飲みながら真剣交際のことを話し合った時に、将来について踏み込んだ話しまでできていたので、その後もお出かけデートやドライブ中に自然と話しができました。彼が常にわたしがどう考えているかを聞いてくれるので、気になっていることや聞きたいことが聞きやすかったし、「こういうことを話し合いたい」というとすぐに答えてくれるので、思っていたよりも早く話しが進みました。お出かけデートも楽しみつつ、将来の話し合いもできたので、不安なく真剣交際を進めることができました。

 

芳賀:では、結婚を決意したタイミングはいつですか?決め手はどういった点ですか?

R様:最初は「成婚できればいいな」というぼんやりした考えだったんですけど、二人でお酒を飲みながら踏み込んだ話しをした時に、自分の中ではっきり「この人だ」と思いました。

自分のことであまり人には話さないことがあって、それを緊張しながら話したんですけど、彼が丸ごと受け止めてくれて、とても安心しました。思い切って話しをして良かったし、彼と出会えて良かったと思いました。

 

芳賀:その点をずっと心配してましたもんね・・・本当に良かったです。では、プロポーズのエピソードを教えてください。

R様:彼が山形のレストランで個室を予約してくれて、プロポーズしてくれました。メッセージが書かれたデザートプレートとピンクのブーケも準備してくれていて、とても嬉しかったです。

 

芳賀:成婚の秘訣は何だと思いますか?婚活中の方にアドバイスがあればお願いします。

R様:お相手からのお誘いを待つのではなく、自分から積極的に自分から動くことが大事かなと思います。わたしは待つほうがストレスだったのと、デートの提案を自分からすると行きたいところに行けると思ったので、自分から動くようにしていました。

 

芳賀:結婚相談所での婚活をしてよかったことはありますか?

R様:まずは彼に出会えたことです。それと、色んな人と出会っていく中で自分が成長できたと思うのでグラマリで婚活して本当に良かったと思っています。

 

芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます。一年越しでTさんと出会って本当に良かったですね!

それと余談ですが、ご入会後にすごい偶然が発覚したんですよね?

R様:はい・・・(笑)。本当に偶然なんですけど、わたしよりも半年前にいとこがグラマリに入会していました。お互い婚活を始めたことを連絡していなくて、しばらくぶりに会った時近況報告をしたらお互い相談所で婚活していることがわかって、「まさか芳賀さんのところ?」となりました。本当にびっくりしました!

 

芳賀: わたしもお二人から聞いて本当に驚きました!お二人ともご入会頂き、ともに無事ご成婚されて感無量です。

R様:いとこ共々お世話になりました。たまに会って近況報告しながら婚活を頑張れたのが良かったと思います。これから結婚の準備や結婚生活でも相談したり、情報交換できるので心強いなと思っています。

 

芳賀:わたくしも安心して送り出せます。お二人が小さな結婚相談所グラマリを見つけてご入会してくださった偶然に心から感謝です。

最後に、グランディールマリアージュサポートはどうでしたか?

R様:とても親身になってサポートしていただいて良かったです。すごく安心して相談できました。ありがとうございました!

 

芳賀:貴重なお話しをありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・

 

改めましてご成婚おめでとうございます♡お二人の末永いお幸せを願っております。 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ