· 

お見合いしたのは運命の彼ただひとり!29歳女子の成婚ストーリー③~真剣交際からご成婚までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

29歳女性会員C様のご成婚インタビュー後編をお届けします。 

 

・・・・・・・・・・ 

 

芳賀:さて、あっという間に距離を縮めたお二人。3回目のデート(お見合いから20日ちょっと)で真剣交際に進むことになりましたが、迷いはなかったですか?

C様:はい。芳賀さんがファーストカウンセリングでおっしゃっていた「男女の温度差」を少し感じることはありましたけど、なんでもすぐに話せていたので迷いはありませんでした。

クリスマスデートで彼が真剣交際の告白をしてくれて嬉しかったです。

 

芳賀:では、真剣交際中はどうでしたか?

C様:お見合いから一ヶ月経っていない中でしたけど、真剣交際に進んでからはお互いの家族のことも含めて将来に向けてより深い話しをするようになりました。特にわたしの父が厳しいところがあるので、そのことで彼に相談したり、芳賀さんに相談に乗ってもらいました。

 

芳賀:ご両親へプロポーズ前のご挨拶をする会員様も今は多くいらっしゃるので、そんなお話しをさせていただきましたね。

C様:その点はご相談できて良かったです。彼と先方の仲人さんと芳賀さんと4人でやりとりして進めていけたのでとても安心感がありました。 

 

芳賀:ご両親へのご挨拶を含めても交際期間2ヶ月でプロポーズとなり(!)あっという間でしたが、結婚を決意したタイミングはいつですか?決め手も教えてください。

C様:真剣交際に進んだ時には「このままご成婚まで進めたらいいな」と、彼との結婚を決めていましたが、自分の心が迷いなく決まったのは実はすごく最近なんです。

自分が小さいころから苦手なことがあって、そのことを話すきっかけがあったので、過去の話しとかも含めていろいろ話しをした時があって。。。自分でもあまり人に話したりしない部分だったので少し感情的になったりもしたんですけど、彼が丸ごと受け止めてくれて、「Cちゃんが苦手なことは自分がするし、Cちゃんのいろんなことを見て好きになったんだから、苦手なことを聞いて気持ちが変わったりしない」って言ってくれて。その時に小さな不安とか迷いが全て吹き飛びました。

 

芳賀:そんなことがあったんですね。Gさん器が大きい!素敵ですね。

では、プロポーズのエピソードを教えていただけますか。

C様:事前にわたしのプロポーズの希望を聞いてくれて、水族館でダイヤモンドを箱パカしてプロポーズをしてくれました。

めずらしく緊張している様子でしたけど、ちゃんと気持ちを自分の言葉で言ってくれたので、気持ちが伝わってきて嬉しかったです。 

 

芳賀:憧れの水族館プロポーズ!交際期間が短いにも関わらずダイヤモンドまで準備してくれていて嬉しいですね♡

あっという間の婚活でしたが、ご成婚の秘訣は何だと思いますか?

C様:悩まないで相談することだと思います。自分ひとりで考えこんでいても悪い方向にいってしまうので、仲人さんとか客観的に相談できる人に相談することが大事だなと感じました。あと、相手に対しては、違和感を覚えたら早めに話してみるのがいいと思います。 

 

芳賀:結婚相談所での婚活をしてよかったことは?

C様:まずは彼に出会えたことと、芳賀さんが二人三脚で徹底的にサポートしてくれたのがありがたかったです。

 

芳賀:活動中に不安に思ったことや迷ったことはありますか?

C様:悩んだときは芳賀さんに話していたので大丈夫でした。先方の仲人さんとも連携をしっかりとってくださっていたので安心できました。

 

芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます。グランディールマリアージュサポートはどうでしたか?

C様:とっても良かったです!最初のプロフィール写真撮影からとても楽しく活動できました。ありがとうございました。

 

芳賀:それは良かったです(≧▽≦)では、最後に婚活中の方にアドバイスをお願いします。

C様:ひとりで抱え込まないことが大事かなと思います。気になることは仮交際中に早めに洗いざらい話すといいと思います!

 

・・・・・・・・・・

 

貴重なお話しをたくさんありがとうございました!

改めましてご成婚おめでとうございます♡

お二人の末永いお幸せを願っております。 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  不定休

 【営業時間】

  平日  12:00~20:00

  土日祝日10:00~18:00


●お得な情報はLINE公式アカウントから!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

日本結婚相談所連盟