· 

他相談所からグラマリへ!自分に合う相談所を探してリスタートした30代後半女子の成婚ストーリー②~婚活のきっかけから仮交際までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

30代後半女性会員S様のご成婚インタビュー前編をお届けします。 

 

・・・・・・・・・・

 

芳賀:まずは、前の相談所に入会されたきっかけを教えてください。

S様:アプリ、街コン、婚活パーティ、知り合いの紹介とか婚活は色々していたけど、なかなかいい出会いがなくて・・・。1年くらい前に家族が大手相談所に資料請求してくれたことをきっかけに、相談所もいいのかなと思って入会して8ヶ月くらい活動していました。

 

芳賀:活動中はどうでしたか?

S様:入会してみたらあまりサポートがあまりなくて、自分でやらなきゃと思って色んな婚活ブログや仲人さんのブログを読んで実践したり、プロフィール写真が悪いのかなと思って再撮影したり、自分なりに試行錯誤してたんですけど、なかなかうまくいかなくて・・・。そのうちに何をどう進めたらいいかわからなくなってただ会員検索画面を見てるだけという状況が何ヶ月か続き、これは誰かの手を借りないと無理だなと思って、サポートがしっかりしている相談所を探し始めました。

 

芳賀:グランディールマリアージュに入会を決めた理由を教えて下さい。

S様:サポートがしっかりしてそうな相談所をネットで探して、二ヶ所に無料相談の申込みをしたんですけど、芳賀さんが色々と相談できそうと感じたので、前の相談所を辞めてグラマリに入会しました。

 

芳賀:グラマリでの活動をスタートしてみてどうでしたか?

S様:前の相談所では、プロフィール写真撮影するにしても、洋服選びから撮影スタジオまで全部自分で探さなければならなかったんですけど、グラマリでは事前にLINEで洋服選びの相談にのってもらえたし、ヘアメイクとスタジオも全部予約して頂いて、当日の撮影も同行して頂いたので楽しくいい写真を撮ることができました。活動の流れも事前に詳しく説明して頂いたので、スムーズに活動スタートできたので良かったです。

 

芳賀:そう言っていただけて良かったです。Sさんが自分で積極的に動いてくれたからこそスムーズに活動スタートできたんだと思います。

では、運命のお相手になったY様のプロフィールを初めて見たときはどう思いましたか?

S様:芳賀さんから「親しい仲人さんの会員様なんだけどお申込みしてみたらどうかな」と連絡を頂いてプロフィールを見せて頂いたですけど、ちゃんとしたところでバリバリ働いている方だったので、第一印象は厳しそうだなという感じで、正直なところ「趣味は合いそうだけど、その他のところは合わない可能性が高いかもな」と思いました。でも、まずは会ってみようと思ってお申込みしました。

 

芳賀:実際に初めてお会いしてみた時はどう思われましたか?

S様: 初の仙台でのお見合いで緊張していたし、ラウンジに行くまでに道に迷ったこともあって不安だったのですが、先方の仲人さんがお引き合わせしてくれて少し安心しました。彼の第一印象は正直怖そうって思ってしまったのですが(笑)、席についてからは彼が話しをリードしてくれたので、色々な話しができました。

 

芳賀:お互いにプロフィールに書いていない共通の趣味があったんですよね?しかもなかなか珍しい趣味だとか・・・笑

S様:マイナーな趣味なのでわたしも彼もプロフィールには記載してなかったんですけど、IBJアプリの「共感ワード」で共通の趣味だということがわかって話しをしました。最初は「ザ・お見合い」という感じの会話だったのですが、共通点がみつかったことをきっかけに色んな話しが出来たので嬉しかったです。

 

芳賀:お見合いが終わってから別れ際の立ち話しも好印象だったんですよね?

S様:はい。お見合いが終わってラウンジを出たときに「山形に帰る前にどこか行くんですか?」と聞かれたので、茅乃舎に行きたいと言ったら場所を教えてくれて、「だしにこだわりあるの?」と聞いてくれたので、「この人は男性なのにだし屋さんを知ってるんだな」と思って、食べ物の話しとか価値観が合いそうだと思いました。ほんの数分の立ち話しなのに、今でも一番覚えていて、お見合いではわからなかった雰囲気がその時にわかったというか、「なんだか自然だな。他の人とは違うな。」と感じました。

 

芳賀:お見合い後の別れ際も大事だということですね。では、プレ交際についてもお話しを聞かせてください。1回目のデートはどうでしたか?

S様:お見合いではわたしが仙台に行ったので、1回目のデートでは彼が山形に来てくれることになってランチデートをしました。お見合いから少し日が空いて2週間ぶりにお会いしたのですが、話していて会話のペースとか考えてることとかが近いなと感じて、2回目なのに昔から知ってる人のような違和感のない不思議な感じがありました。

 

芳賀:ランチの後はどのように過ごしましたか?

S様:せっかく山形まで来てもらったので、ランチの後文翔館(旧県庁)を散歩してからカフェに移動してお茶したんですけど、そこで、なんの打ち合わせもしていないのに一人がオーダーして、一人が席をとって水を準備してという役割分担が自然とできて、昔からの友達みたいな空気感で居心地が良かったです。

 

芳賀:そういうのが自然にできるというのはいいですね!そのカフェでお茶を飲みながらお互いに価値観がわかる話題になったんですよね?

S様:はい。カフェの中に雑貨屋さんがあって、洗剤とかキッチン用品などの生活雑貨を見ながら話しているうちに、洗濯や家事など生活についての話しになって、そのうちにお金の価値観がわかるような話題にもなり、すごく自然な流れで細かいことまで話すことができました。半日くらい一緒にいたんですけど、時間があっという間でした。

 

芳賀:彼から嬉しいお土産もあったとか?

S様:そうなんです!ファーストコールの後、LINEでなにげないやりとりをしていたのですが、その中で話に出たお勧めの調味料をお土産に持ってきてくれました。山形で探したけど売ってなかったという会話を覚えていてくれたんだと思って嬉しかったです。

 

芳賀:Yさん気が利きますね~。では、2回目のデートはどうでしたか?

S様:2回目のデートに至るまでもまた時間があいてしまって2週間後だったんですけど、1回目でいろんな話しができたこともあり、その後毎日LINEしていたこともあって久しぶりという感じがしなかったです。

 

芳賀:LINEではどんなやりとりをされていたんですか?

S様:1回目のデートでお互い自炊している話しになったので、作った料理を報告しあったり、食べ物の話しが多かったかな。お互い長文は苦手なタイプだったので、短い文面で他愛もない会話だったと思います。

 

芳賀:お二人とも仕事が忙しいということと、遠距離ということもあって会う間隔が空いてしまうことが多かったですが、毎日のようにLINEで会話できていたのが良かったんですね。

S様:はい。最初から自然とLINEでやりとりできていたので、月2回のペースでも距離を縮めていくことが出来たと思います。あとは、宮城と山形をお互いに行き来することができたので、遠距離ということも負担になりませんでした。彼が山形に来てくれた時はわたしが車を出してあちこち山形を案内して、わたしが仙台に行く時は彼が仙台を案内してくれました。ドライブしながらいろんな話しができたのも良かったです。

 

芳賀:デートの中でお相手のことを「いいな」と思い始めたのはどんな点でしたか?

S様:共通の趣味があったり、話しが合うことなどもはもちろんなんですけど、ちょっとしたことでもすごく気が利くところ(例えば食事中に水やお茶がなくなったら注いでくれたり)とか、些細なことなんですけど、一緒にごはんに行った時に「これ美味しいね」とか「これが好きなんだよね」とおしゃべりしながら楽しく食事できるところが私の中で高ポイントだったと思います。

 

芳賀:些細なところから「いいな」と思い始めるもんですよね。では、次に真剣交際についてお聞かせください。プレ交際2ヶ月に真剣交際に進みましたが、いつ頃から考え始めましたか?迷いなどはありましたか?

S様:2回目のデートくらいから惹かれ始めていて、自分の中ではテンションがあがっていたんですけど、彼が他の方ともプレ交際している可能性もあるので「舞い上がっちゃいけない」と思い直して、もう一人プレ交際しているお相手もいたので、その方ともお会いしたりしていました。でも、冷静になって考えてみても、デートの回数は少なくても、彼のほうが一緒にいて居心地が良かったので、彼と真剣交際に進んで彼のことをもっと知りたいと思いました。

 

・・・・・・・・・・ 

 

真剣交際からご成婚までのインタビューは明日アップいたします。

お楽しみに!

 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

 ○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ