· 

他相談所からグラマリへ!自分に合う相談所を探してリスタートした30代後半女子の成婚ストーリー③~真剣交際からご成婚までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

30代後半女性会員S様のご成婚インタビュー後編をお届けします。 

 

・・・・・・・・・・ 

 

芳賀:2回目のデートくらいから惹かれ始めたとのことでしたが、Yさんも同じお気持ちだったんですよね!3回目のデートの時にお互いに前向きに考えていると話すことができたとか。

S様:はい。彼が山形に来てくれて慈恩寺でデートをしたんですけど、その時にお互いの家族のこととか宗教がないかとか気になることを聞いて、「いろんな話しをしてもお互い気になることがないね。真剣交際のことを視野に入れていきたいね」と話しをしました。それぞれの仲人さんからお互いに同じ気持ちだよと教えてもらっていたこともあって、素直に気持ちを伝え合うことができたと思います。

 

芳賀:そのあと4回目のデートで彼の方から真剣交際のお申し出があったんですよね?

S様:はい。交際スタートからちょうど2ヶ月くらいの時でした。仙台のイケアでデートをしたんですけど、その帰り際に彼から真剣交際のお話しをいただいて、嬉しくてすぐにお返事しました。その場で、これからなにをするといいのか確認しあって、両親への挨拶を早めにしたいねという話しにもなりました。それと、彼の転勤があるかもしれないという話しから、転勤になった場合を想定して逆算するとこの時期にはこうしたいというスケジュール感もその時に話をしました。

 

芳賀:待望の真剣交際でしたよね!でも、急速に話しが進んで少し不安になってしまったんですよね。

S様:はい。真剣交際に進んで嬉しい反面、急に話が進んだことで少し不安になってしまって・・・。周囲からも早すぎるんじゃないかって言われたこともあって気になったりして・・・。でも、芳賀さんに相談したら、「急速に進展するとマリッジブルーになることもあるけど不安に思わなくても大丈夫!」と言われて少し落ち着きました。つい周囲の言葉に振り回されて不安になってしまったけど、背中を押してくれる人もいたのでその言葉も力になって、マリッジブルーは解消されていきました。それと、彼がわたしの家族のことも考えてくれて、家族が不安にならないようにプロポーズ前にも両親に挨拶してくれたのでわたしも家族も安心して進めていくことができました。

 

芳賀:SさんのこともSさんのご両親のことも考えて進めてくださって、Yさんさすがですね!

では、結婚を決意したタイミングはいつですか?

S様:結婚については、真剣交際に進んだときにはほとんど気持ちが固まっていていました。彼の気持ちも伝わってきていたし、いつも先を見据えた話しをしてくれたので、不安はあったけど結婚自体に迷いはなかったです。

 

芳賀:プロポーズのエピソードを教えてください。

S様:プロポーズはこの日にするねと彼が予定を教えてくれていたんですけど、その前の週に急に山形にきてくれることになって、サプライズでプロポーズをしてくれました。ダイヤモンドを箱パカしてくれて、手紙まで書いてくれて、本当に嬉しかったです。お店も、わたしがずっと行きたかったなかなか予約できないお店で、嬉しすぎました。

 

芳賀:素敵なプロポーズでしたね!Yさんのどういうところが決め手になりましたか?

S様:わたしが自分の性格でネガティブに思っている部分を「いいところだよ」って褒めてくれて、丸ごと受け入れてくれたことが大きな決め手だったと思います。それと、彼が生きる力のある人で、何があってもこの人なら大丈夫っていう確信がなぜかありました。プロポーズの翌日にわたしの両親に正式な挨拶にも来てくれたんですけど、とにかく気配りができる人なので両親もすごく気に入ってくれて、そこも決め手のひとつです。

 

芳賀:成婚の秘訣や、婚活中の方にアドバイスがあったらお願いします。

S様:まずは、自分に合う相談所を探すことだと思います。わたしは、前の相談所で「共に戦ってくれる人が必要だ」と思って探しました。無料相談で芳賀さんと話しをしたとき「すごい人みつけた!」って思ったんですけど、活動してみて期待通りでした!

 

芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます!では、結婚相談所での婚活をして良かったことはありますか?

S様:結婚相談所で婚活したことによって考え方が変わって、それによって彼と出会えたと思うので、それが一番良かったことだと思います。母からも「相談所で活動するようになって考え方が良い意味で変わったね」と言われました。

 

芳賀:どのように変わりましたか?

S様:相談所に入って現実を見て「選び選ばれる立場」であることを知ったことで、「それまでの自分で結婚できてないなら変わらなくちゃ」と思いました。そこに気づけたので、最初の相談所で活動したことも無駄ではなかったし、自分にとって必要なサポートは何かがわかったからこそ芳賀さんに出会うこともできました。

 

芳賀:相談所に入会したからといって安心せずに自ら動くことが必要ということですね。では、グランディールマリアージュサポートはどうでしたか?

S様:こんなに早く成婚できて本当に感謝しています。ありがとうございました!サポートにはもちろん大満足でした。具体的には、対面で月に一度ミーティングできることと、ネットで調べたお見合いや交際についての知識が東北で使えるかどうかなど、わからないことをすぐ芳賀さんに聞けたのが良かったです。それと、最初の相談所では検索しても「いい人いない」「誰に申し込んだらいいんだろう」と悩むばかりで一歩前進することが難しかったですが、芳賀さんはいろんな仲人さんとの人脈があって、彼とお見合いしてみようと思ったのも芳賀さんから「いい人だよ」という情報があったからこそでした。いろんな意味で大きな一歩が踏み出せたのは芳賀さんのおかげです。グラマリのことをいろんな人に勧めたいです!

 

芳賀:嬉しすぎるお褒めの言葉と貴重なお話しをありがとうございました!  

 

・・・・・・・・・・

 

Sさんは、活動中もずっとグラマリに入って良かったと言ってくださる会員様でした。

最後には「芳賀さん握手してください!」と握手まで求められ、恐れ多いと思いながらも嬉しく感動してしまいました。

 

改めましてご成婚おめでとうございます  

お二人の末永いお幸せを願っております。

 

 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ