· 

占いがきっかけ!?心機一転して婚活始めた30代後半女子の成婚ストーリー②~婚活のきっかけから仮交際までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

女性会員K様のご成婚インタビュー前編をお届けします。 

 

・・・・・・・・・・

 

芳賀:婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

K様:去年(2021年)の年末頃に当時付き合っていた人とうまくいかず、距離を置くことになって気落ちしていた時期があったんですけど、年明けに占いを見たら「結婚相談所」というキーワードがあって目に留まりました。今までお見合いなんて全く考えていなかったんですけど、お正月休みで時間もあったし、調べてみようという気持ちになりました。

 

芳賀:普段から占いは信じるほうなんですか?

K様:そういうわけでもないんですけど、年末行き詰っていたこともあったし、年明けて気持ちが新たになったタイミングでもあったので、「今年(2022年)は良い運勢で、新しいことや今までやっていなかったことをやると良い」という一文が自分にはすごく響いて、その中に書いてあった結婚相談所に興味を持ったという感じです。サイトで色々調べている時にみつけた婚活ブログや仲人さんのブログを読んだら、なんだか楽しそうだなと思って、「無料相談に行ってみよう」と思い立ちました。

 

芳賀:それから数か月後の3月に婚活無料相談でお会いしましたが、無料相談を受けてみていかがでしたか?

K様:無料相談を受けた時は、年末に距離を置いた方と正式にお別れしてなくて、コロナだしこの先出会いがなかったらどうしようと思ってずるずる結論を先延ばしにしていたのですが、芳賀さんと話してみて気持ちに整理がついて、前の彼とお別れして新たなスタートを切ろうと思うことが出来ました。芳賀さんとは初対面なのに色々話しているうちに泣いてしまって・・・すみませんでした。

 

芳賀:そんなことないですよ。無料相談では普段あまり話さないことを話す場合もあるので、感情があふれ出てしまう方も結構いますし、話すことで気持ちが整理できて前に進めることもあると思うので、必要なことだと私は思っています。

K様:ありがとうございます。あの時芳賀さんに色々話しをして、厳しい現実も聞いてショックもあったけど、それで「現実を受け止めて頑張ろう!」と思えたので、無料相談に行って良かったって思っています。

 

芳賀:そう思ってもらえて良かったです。では、グランディールマリアージュに入会を決めた理由も教えて下さい。

K様:サイトで色々調べて県内の相談所をふたつに絞り込んで、無料相談をどちらかひとつに申し込もうと思ったのですが、ブログを読んでみて芳賀さんのところに申し込みをしました。ほぼ入会するつもりで無料相談に行ったのですが、話を聞いてみて婚活が楽しそうと思ったので、その場で入会の申込みをしました。

 

芳賀:入会は即決だったものの、いつから活動しようかは迷っていたんですよね?

K様:はい。仕事や家のことで5月から忙しくなることがわかっていたので、今すぐ始めるか数か月先から活動しようか迷っていました。でも、年齢のことも考えて時間のある時にできることから始めようと思って、4月から活動をスタートしました。忙しくなったら休会しようとも考えていたのですが、結局休会することなくあっという間に成婚退会が決まったので、あの時芳賀さんに相談してすぐに入会する決断をして良かったです!

 

芳賀:では、運命のお相手となるAさんのプロフィールを初めて見たときはどう思いましたか?

K様:ひとりの方とのプレ交際が終わったタイミングだったんですけど、久しぶりにアプリを見て検索した時に、「かわいい人がいる」と思って自分からお申込みしました。それまでは、自分からお申込みはせずに、お相手からお申込みを頂いてお見合いをしていましたので、初めてのお申し込みでした。

 

芳賀:初めて自分から数人お申込みをして、お見合いが成立したのがAさんでしたね!「かわいい」というのがプロフィールの印象でしたが、実際にお会いしてみていかがでしたか?

K様:初めましてのご挨拶をしたときは、静かな人なのかなと思いました。でも、席に着いて話し始めたら、緊張しながらもいろんな質問をしてくれて楽しく話しができました。話しているときの笑顔がすごく素敵で、穏やかな雰囲気も良かったので、好印象でした。

 

芳賀:すぐにプレ交際中に進んだお二人でしたが、日々のやりとりは頻繁にしていましたか?

K様:ファーストコールでLINE交換してから毎日LINEをしていたんですけど、彼の人柄が伝わってきてLINEでの会話が楽しかったです。それと、LINEのペースも合うなと感じました。

 

芳賀:では、プレ交際中のエピソードを教えて下さい。デートのプランニングはどのようにしていましたか?

K様:わたしは行きたいとことがたくさんあったので、どちらかというとわたしのリクエストでデート場所を決めることが多かったです。行く場所が決まるとお互いにスマホで検索して、「ここに寄りたいね」「これ食べたいね」とLINEで相談するという感じでプランニングをしていました。そのへんの感覚が一緒だったので、行く先に困ることもなくほぼ毎週お出かけデートをしていました。

 

芳賀:お二人は短い交際期間にたくさんお出かけデートしていましたもんね!ちなみにお勧めのデート場所はどこですか?良かったら教えて下さい。

K様:朝日町の空気神社がお勧めです。デートで行ったのが去年の夏だったのですが、冷たい足湯に入ったり、芝生に寝そべって星空を見たりできて、神秘的ですごく想い出に残っています!事前にライトアップのこととか調べて行くといいと思います。

 

芳賀:良い情報ありがとうございます!

では、真剣交際についてもお話し聞かせてください。2回目のデート後に先方の仲人さんを通してAさんが真剣交際に進みたいと考えていることを聞いたときはどう思いましたか?

K様:芳賀さんから連絡もらった時は、「え!こんなに早く!?」とびっくりしましたが、お見合い含めて3回お会いして毎回好印象だし、一緒にいると楽しいし、毎日LINEしていても気が合うというか、相性の良さを感じていたので、彼も同じように思ってくれていると知って嬉しかったです。

 

芳賀:3回目のデートで正式にAさんから真剣交際のお申し出があった時はどうでしたか?迷いなどはありましたか?

K様:福島でデートした日の別れ際に真剣交際の申し込みを頂いたんですけど、事前に聞いて心の準備ができていたし、わたしも同じ気持ちだったので、迷わずお返事しました。

 

・・・・・・・・・・ 

 

真剣交際からご成婚までのインタビューは明日アップいたします。お楽しみに!

 

 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

 ○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ