· 

占いがきっかけ!?心機一転して婚活始めた30代後半女子の成婚ストーリー③~真剣交際からご成婚までのお話し~

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ ご成婚

『人生を豊かにする婚活』がコンセプト♡

山形の婚活応援サロン「グランディールマリアージュ」婚活コンサルタントの芳賀です。

 

女性会員K様のご成婚インタビュー後編をお届けします。 

 

・・・・・・・・・・  

 

芳賀:お見合いから約1ヶ月で真剣交際に進んだお二人でしたが、真剣交際中はどうでしたか?コロナ禍の交際は大変ではなかったですか?

K様:まだ交際してから1ヶ月だし、将来のすり合わせはもう少し先なのかなと思っていたので、まずは楽しくデートを重ねていきたいと思って過ごしていました。コロナの状況によっては、外食しないでドライブしながら県内の観光スポットに行ったりしたこともあったけど、大変とは思わなかったです。

 

芳賀:楽しくお出かけデートを重ねていた中で、更に距離が縮まったデートがあったんですよね?

K様:はい。週末にわたしが仕事で日中デートできず、仕事終わりに軽くごはんを食べる約束をしていた時があったんですけど、彼が「近くにビジネスホテルとったから今日はゆっくり時間とれるよ」って言ってくれて、わたしはお酒は飲まなかったけど彼は飲みながら、色んな話しをしました。今まで話せていなかったお互いの深い話しや将来のことも話すことができて、すごく仲が深まった時間でした。

 

芳賀:同じ山形県内在住とはいえ、お二人とも実家暮らしだし距離も離れているし車だしで、なかなかお酒を飲む機会がなかったんですよね。ゆっくり話せる時間が作れて良かったですね。

K様:はい。お酒を飲んでも変わらないなと安心したところもあるし、ゆっくり色んな話しができて、「こんなところで共感できるなんて!」ってびっくりしたり・・・お見合いでこんなに分かり合える人に出会えるなんて思ってもいませんでした。

 

芳賀:では、将来のすり合わせはどのように話し合いましたか?

K様:デートの合間に少しずつ話しをしたりはしていたんですけど、じっくり話せてはいなくて。そんな時にちょうど彼の誕生日でプチ旅行に行くことになって、秋保温泉の個室ランチ付き日帰り入浴プランを予約して行ったんですけど、温泉に入ってリラックスできたし個室ということもあって、色々と話し合うことが出来ました。

 

芳賀:それはいいアイデアでしたね!どちらかが一人暮らしであれば家でじっくり話すことができるけど、実家暮らしの場合には難しいですもんね。

K様:かなり豪華なランチを個室で食べれるし、温泉も入れるし、すごく良かったです!真剣交際中の方にお勧めです!笑

 

芳賀:またまたお勧めデートプランを教えて頂きありがとうございます。では、プロポーズについてもお聞かせください。真剣交際からプロポーズまでも急展開でしたよね?

K様:真剣交際から1ヶ月(お見合いから2ヶ月)の頃に、芳賀さんから「Aさんがプロポーズを考えてくれているそうなんだけど、Kさんの気持ちはどう?」と連絡を頂いたとき、少し早いかなと思いつつ嬉しかったです。正直、出会ってまだ2ヶ月だし、これが決め手というのはまだわからなかったんですけど、いつも褒めてくれたり気持ちを伝えてくれるのが幸せだなと思ったし、毎日のやりとりも楽しくて幸せで、これからも一緒にいたいなと思っていたので、プロポーズがあったらお受けしようと思いました。

 

芳賀:では、プロポーズのエピソードを教えてください。

K様:芳賀さんからプロポーズの予告を頂いていたので、夜の食事に誘われたときに「きっとプロポーズだな」と思って心の準備をして行きました。ごはんを食べているとき彼がすごく緊張していたのが伝わってきて、わたしも緊張してしまったんですけど、彼が薔薇の花束とともにプロポーズしてくれて、薔薇の花束をもらえるなんて想像していなかったのですっごく嬉しかったです。

 

芳賀:プロポーズの後ツーショットのお写真を送ってもらいましたが、大きな花束を抱えて二人ともニッコニコの笑顔でしたよね!

K様:お店の予約や花束の手配を仕事が忙しい時期にしてくれてたんだと知ってありがたかったし、薔薇の花束にはかなりテンションがあがりました!ドライフラワーにして今も大切に飾っています。

 

芳賀:素敵なプロポーズでしたね♡では、短い婚活期間でしたが、グラマリで活動してみてどうでしたか?

K様:芳賀さんのアドバイスが間違いないなと思いました。正直、「本当にそうなのかな?」と思うこともあったんですけど(すみません笑)、そう思いながらもやってみたらうまくいったので、まずはやってみることが大事だなと思いました。

 

芳賀:「本当にそうなのかな?」って思ったのはどういうところでしたか?

K様:芳賀さんから「足りないところも含めて丸ごと受け止め合える相手を探しましょう」と言ってもらったことがあったんです。それまでは、自分の足りないところや悪いところを直していかなきゃとずっと思っていたので、最初はすんなり理解できなかったんですけど、「何が足りなかったんだろう、何が悪かったんだろう」って過去ばかり見ても進まないのかなと自分の考えを切り替えていくことができました。そうしたら、ありのままの自分を受け止めてくれる彼と出会えたので、芳賀さんからの言葉が大きかったです。

 

芳賀:そう言ってもらえて良かったです。では、婚活中の会員様にアドバイスはありますか?

K様:前向きに積極的に動くことが大事だと思います。デートで行きたい場所やプランの提案は女性からするといいと思います。自分が行きたいところに行けると楽しめるし、お相手との距離も縮めやすいと思います。

 

芳賀:アドバイスありがとうございます。では、結婚相談所での婚活をしてよかったことはありますか?

K様:まずは彼と出会えたことです。普段の生活では出会えなかったと思います。それと、結婚相談所での活動が想像と違っていました。月1回のミーティングが楽しくて、芳賀さんと会うのが楽しかったです。婚活していたというより、芳賀さんに会いに行ってた感じ(笑)。結婚相談所に対して敷居やハードルが高いと思っている人に勧めたいです。

 

芳賀:嬉しいお言葉ありがとうございます!逆に、活動中に不安に思ったことはありますか?

K様:活動中はそういうことはほとんどなかったです。でも、私の場合成婚退会後に色々あって・・・。退会したのに芳賀さんにご心配をおかけしてしまいました。でも、芳賀さんと彼の仲人さんに色々相談することができて、その点も本当に感謝しています。ありがとうございました!

 

芳賀:色々ありましたけど、こうやって思い悩んだからこそ二人で壁を乗り越えることが出来てより絆が深まったと思うので、お二人にとって必然だったのではと思います。頑張って乗り越えて良かったですね!では、最後にグランディールマリアージュサポートはどうでしたか?

K様:無料相談の時から、お手続きや撮影、毎月のミーティングなど、都度都度しっかり向き合ってもらえたなと思って感謝しています。アドバイスが的確でした。成婚退会後も親身になっていただいて本当に感謝しています。ありがとうございました!

 

芳賀:貴重なお話しをありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・

 

Kさんはいつもペンとメモを持ってミーティングに臨んでくださる会員様でした。成婚インタビューの時も事前に話したいことをメモしてくれていて、感動しました!インタビューにご協力頂きありがとうございました。心から感謝です。

 

改めましてご成婚おめでとうございます♡

お二人の末永いお幸せを願っております。

 

 

※お写真や文章の掲載につきましては、ご本人様よりご了承をいただいております。

 

 

 

○●---------------婚活無料相談について---------------●○

 今回のご成婚のきっかけはグラマリの婚活無料相談です。

 まずは婚活無料相談から一歩踏み出してみませんか?

 ご興味のある方はこちらからお申込みください。

  → 婚活無料相談申込み

 婚活無料相談は出張スタイルで行っておりますので、場所は主にメトロポリタン山形ラウンジ、カフェなどです。

 メトロポリタン山形の場合、提携駐車場にとめていただければ駐車料金2時間無料。

 お茶代もこちらで負担させていただきますので、安心してお申込みください。

○●---------------------------------------------------------------●○

 山形で婚活するならグランディールマリアージュ

   アメブロはこちら

   インスタはこちら

○●---------------------------------------------------------------●○

グランディールマリアージュ

tel 090-2996-3388

mail info@grandirmariage.com


●定休日と営業時間

 【定休日】

  毎週火曜日

 

 【営業時間】

  10:00~19:00


●お問い合わせはLINE公式アカウントからでもOKです!

下記アイコンから友達追加してください。


●SNSでは婚活の秘訣を連載中!


●加盟している結婚相談所連盟

山形の結婚相談所グランディールマリアージュ
IBJ